2008年 11月 16日 ( 1 )

ぎゅっ・してハグッパ!

e0143218_05827.jpg

当世の子供たちは大変だ。周りの人の気分を受け取って意味なく不機嫌に見える。お母さんの自転車に乗っている子供の眉間のしわ。駅では乳幼児二人がにらみ合っているのを見た。まさに一色即発である。こんな時ハグして仲直りできたらいいのに。
最近は今この子供はハグしてもらいたいんだなと解るようになってきた。
[ママいっぱいだっこしてぇ~]
ほうらねー
この前電車の中でまわりを牽制している赤ちゃんを見た。あなたはそのままでいいのよと何となくテレパシーを送った。
隣のおばあさんが思わず話しかけた。(やった!)次は怖そうなお兄さんと一対一、がお互い笑っている。遠くからおじいさんがばぁーとあやしている。思わずまんざらではなさそうなお母さん。
赤ちゃんの素直さが次々とみんなを結びつける。ハグとはこんな事だなと思った。知らない間にどんな人でも心を開かせる。赤ちゃんじゃないから小さな勇気が必要だけど、やってみたらホワッて感じで新しい自分発見!
11月24日一時半からサンリオピューロランドで私が歌うハグのお披露目イベントがあります。キティちゃんとハグもできます。後いつものバリアフリーダンサー達、我があぴぴほうらのメンバー達も応援に駆けつけてくれます♪是非入らして下さいね!恥ずかしいけどハグっちゃいましょう。
[PR]
by lampslodge | 2008-11-16 00:58