<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前回のブログの続き∞併せて読んでね!

e0143218_21522331.jpg


前回の妹の言葉には続きがありまして・・・(個人的に来たメールですが、みなさんに読んでいただきたく…)


生かしてくれて、ありがとう
素直に思えるその先に、神様は在るのだと思っています。
命 体 時間
自然の中に在るもの.
そして心の自由
同じ時空を共有できる奇跡
だからできるほかの命とのコミュニケーション。


日常生活のなかで当たり前のように与えられているもの、そのすごさに気づき、当たり前でないことに気づいた時・・・

心からわきあがる喜びやありがとうの想いが、表現や伝えていく力になっていくと思っています。


これはすべての人に平等に与えられている慈愛
障害を持っている人、うまく人や社会と関わっていけない人、悩み苦しんでいる人、また、社会に対して興味を持ってない人でも、
生かされ、与えられている
命 体 時間 自然 
心の自由
時空を共有できる他者とのコミュニケーションの
機会は同じ。


その幸せに気づけば、本当の幸せに近づいていくように感じます。


歌やネイチャーバイブレーションを通して、当たり前に生かされてることのすごさ(慈愛による奇跡と言ってもよいもの!)や、
コミュニケーションを通した時空を共有できる本当の喜びが伝わっていけば、
人の心から心へと自然に伝播し、世界へ広がっていき、いろんな人達の心が振動して…∞


それぞれが生まれてきた意味に想いを馳せ、その人にしかできない役割(魂からの願い)を果たしていく、きっかけになりえるのだと私は思っています。

梨華

妹は私が「ウィンク」だの「踊るポンポコリン」だので(レコード大賞三年連続入賞した!)超忙しい15年くらい前に、私の事務所の社長をかってでて支えてくれた影の功労者だ。

小さい頃はやんちゃで、ドラムもやり、又絵心もあり画家の勉強もした。


が股関節が弱く段々歩けなくなり、今は事故の後遺症もあり、ほとんど外へ出れない。


真実を見極めようとする妹は私にとっては、頼もしくあるが同時に試されている気になる。


本気で生きる…私に残された人生、4月に53才になるまだまだ踊れるこの身体に感謝しつつ、愛にあふれるみずみずしい感性を持ち続けられますように…

感動する瞬間をあまねく人達と共有するために∞
[PR]
by lampslodge | 2010-02-19 21:52

ほんものはただです…みなみこうせつさんより

e0143218_2032575.jpg

みなみこうせつさんからネイチャーバイブレーションプロジェクトにメッセージをいただきました!


1日の終わりに「あぁ今日は楽しかった!」と言葉で言える日がありますか?

大切なのはほんものの幸せ

水 空気 花 手 くちびる そして感じる事

今もそこら中に愛の唄が流れています

耳をすませて聞いてみてください

凄いのは全部ただです

そうです。ほんものはただです。



…突然想い浮かび口頭で、おっしゃってました。

そして、


今年に入って良い人だとおもっていた人達が、どんどんいなくなってしまう。(!)


暴露とかそういう方法でなく思いがけない事で…


たとえば殺人犯でも社長でも人間の価値にはかわりなく、役目が違うだけで…だけどその人がカルマを解決してなかったりして∞


来る時代に生き残る人が選ばれている気がする、とおっしゃった。


そう、実は私も感じていた。確かに1ヶ月前と今では、人間関係、状況等がめまぐるしく変化していく。


ちょっとしたことがエライことになったり、反対にとんでもない夢がかなって、幸せの余り信じられない!


私のやっているネイチャーバイブレーションは一瞬にして相手を受け取り、声と動きで会話していく。

頭ではなくて身体ですっと入っていく。特にバリアフリーワークショップはユートピア空間になる。

日常生活では考えてしまい、小さな不安が疑いになってあぁでもないこうでもない…と疲れてしまう。実は私だって、ごちゃごちゃだぁ…


しかし、

私は今、公演に向け唄を作り、どうしたら全ての人が生まれてきてよかった!と思える唄を歌えるか?妹に聞いた。


妹は

「自分の中に声を落とす…これは、自分の中にある(繋がっている)神様に向かって歌うことだと私は思う。
命あるものは魂の奥でみな繋がっている、そこに向かって歌うから、人の心に響くんだと思う。
神様をどうとらえるかであり、スピリチュアルな神様ではなく、根本的には愛情だと思う、私は!」

とメールしてきた。

私は全ての人が生き残るように歌いたい∞


4月14日即興公演決定しました。全力を尽くします。
[PR]
by lampslodge | 2010-02-16 20:03