<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のメッセージ

NHKラジオの「わくわくラジオ」(進行役が村上信夫アナウンサー)に出演しました。
リスナーからすぐにFAXやメールが届き、ドキドキワクワクの生放送です。
ベテランの村上アナを相手にちゃんと質問に答えなかったり、また謝りの「ごめんなさい」が曲紹介の時に同時に話しちゃったりハチャメチャだったんですけど、おかげさまでリスナーからの質問は記録的なものだったらしく…皆さんありがとうございました。
放送で唯一言いたくて言えなかった話しがひとつだけあります。
最近私、山に行って踊っているのですが、東京へ帰ってコンクリートの街を見ていると、物質たちが私に「こうしなさい!」とエネルギーを送っているような気がしました。
山へ行って自然に囲まれて即興で歌ったり踊ったりすると(人からみるとあぶないですが・・笑)楽しくて楽しくて、人間は本来自由で何やっても良いんだと解放してくれます。
物質は粒子が固まって、こういう物質になるんだというエネルギーで存在していますから、私たちはその物質のエネルギーの影響を受けている気がするのです。
障害児たちは私にとって自然と同じ、その自由さは大事なものを思い出させてくれます。
バリアフリーワークショップライブでは、これをテーマに私も踊っています。
まずは見学だけでも来て下さい。
[PR]
by lampslodge | 2006-09-27 13:34 | 2006